NEWSニュース

お知らせ

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社のシステムの不具合により、掲載が遅れましたが、代表取締役社長・大原より新年のご挨拶です。

新年明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。

新型コロナ感染 者 は 、新たなオミクロン株の発現に加え、年末年始の人の移動により、 爆発的 に 増加している 状況で、コロナ前の生活や社会環境に戻るにはまだ時間がかかりそうです。

こうした状況下において、弊社では お客様を訪問する機会の多い 技術・サービス・営業担当社員 の他、事務職 やパートタイマー も含め 社員 全員の PCR 検査を 2 か月に一度 実施し ており 、全員が陰性との結果が出 ております ことをご報告申し上げます。
さて、 弊社では 地球環境の将来を考え、安全かつ安価な自然冷媒を使用したフリーザー の開発 をというお客様からのご要望にお応え し 、 Gram Equipment 社 の協力を得て、 CO 2 冷凍機 を内蔵 した 「WS 15SCJ CO 2 アイスクリームフリーザー 」 を世界に先駆けて発表いたしました。
同機は既にお客様にお納めし、 トラブルもなく 安定的に生産運転していることをご報告 申し上げるとともに、今後も更なる改良を加え、多くのお客様にお届けできるよう試行してまいります。

弊社は 1963 年 の 設立以来 5 9 年 が 経過いたしました。
今日までに 9 90 シリンダーのアイスクリームフリーザーを納入 させていただいた 実績と、その間に積み重ね てき た経験を活かし、 国産フリーザーの開発 を 本格的に 進めております。

開発におきましては性能や品質のみならず、機器の価格や保守費用においても、お客様のご要望にお応えできる世界一のフリーザーを目指します。
本年6月のFOOMA 開催時期 に合わせ 、 プロトタイプをお披露目 する予定ですので是非ご期待ください 。

今年も 機器の優位性 に加えて 、他社に負けないキメ細やかなサービス、 長年 の経験に基づく技術力、 そして何よりも 良い機器を追求 したいという 熱い思い で 、お客様の 安心 安全と安定操業のお手伝い が できるよう最善を尽くし ます。
お客様がお困 りの 時にこそビジネスパートナー として頼っていただけるよう 、 今後とも 社員一同努めてまいり ますので、 変わらぬ ご指導 のほど宜しく お願い申し上げます。

2022 年 1 月吉日

シーピーエンジニアリング株式会社
代表取締役社長 大原 實